Nidi gallery

ジャイプールより戻りました

2009.8.30

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

昨日、インドのジャイプールより、アクセサリーデザイナーのNatsuko Sakuraiさんと無事に帰国しました!

広大なラジャースターン州の州都、ジャイプール。かつてのマハラジャの栄華の名残もあって、インドの国鳥のクジャクのように優美できらびやかな顔を持つ一方、厳しい環境や喧噪も併せ持つ印象深い街。一言では語りきれない魅力のある街でした。

そんなジャイプールの街のお話はもちろんのこと、ホームステイをさせていただいたとても温かなファミリーのことや、お料理、ファッション、ジュエリーのお話など、改めて旅行記にしたいと思っています。

そして!

9月12日(土)の“ニーディ喫茶店”のイベントの準備も引き続き進めています。こちらは、1日だけのお抹茶イベントとなりますが、14:00から21:00までOPENします。予約制などではなく、この営業時間内はご自由にお越しいただけますので、ランチの後のお茶の時間として、、夕方の少し時間のある時や早めの夕食の後、、、などなど、ご都合に合わせて、ぜひお誘い合わせのうえ遊びにいらしてください。

ご用意する予定のお菓子は、お抹茶を点ててくださる中島さんと相談して、美味しくて、可愛くて、、見た目も楽しく感じていただけると思うものをオーダー&お取り寄せします。そして、中島さんご自身もお手製デザートをご用意してくださいます。そんないくつかのお菓子を組み合わせたお抹茶セットは1200円。メニューはこちらの一種類となります。

夏を思いっきり楽しんだ後の締めくくりに、そして、秋に向けての季節の変わり目を感じながらお抹茶を楽しんでいただけたら、、と思っております。