Nidi gallery

NYより帰国/“Senya Ichiya 絵本展”はじまります!

2011.10.22

facebookでシェア twitterでツイート このページのリンク

NY出張から戻りました!

街で最初に目に留ったこのリンゴ。

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられた直後に渡米したので、街のあらゆるところでいろんな形の“追悼”の光景を目にしました。偉大な存在を失った、街の人々の気持ちと衝撃が伝わってきました。

NYでは、多くのアーティストの作品や、尊敬するアーティストのスタジオ訪問をしたりと充実した日々でした。ちなみに、Nidiでもいつもお世話になっているオーダースウィーツのSWEETCHさんと一緒に行ったこともあり、アートと食の滞在となりました!

また、同じ時期に滞在していた日傘などを制作されているクリエイターCoci la elleさんとも合流!お子さんの“いろはちゃん”の笑顔&テンションはニューヨーカーをも巻き込む勢い!風船を持ってマンハッタンを歩く姿もかわいい♡大好きいろはちゃん!!

NYに住んでいた頃は6年?7年?前。それからいろんな変化に思いを巡らすと、こうやってNidiで出会った方々とNYで一緒に過ごせたことは、自分にとって幸せで感慨深いものもありました。あれからいろんなクリエイターさんと出会って、こうやってお世話になっているんだ!と。いつも本当にありがとうございます!これからもみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、本日、明日と二日間限定の絵本展が開催されます!Yasuhiro Ujita さん、 Kumi Kato さん、 Shun Sudo さんによる
“Senya Ichiya 絵本展”です。三人の力がギュッと一冊に凝縮した絵本の世界。ギャラリー空間が絵本そのものに!ぜひお近くにお越しの際には、お立ち寄りくださいませ!